肌の乾燥が気になるようになってきた

最近、肌が乾燥するような気がするんですよね。
肌の乾燥といえば、秋や冬とか寒い時期特有のものだと思うんですよね。
実際、秋や冬になると顔だけじゃなく体全体がカサカサしてきます。
お風呂上りの化粧水も何度も塗るし、ボディクリームも丁寧に塗り込むようにしています。
けれど、最近気になるのは、春や夏でも肌が乾燥するなってことです。
特に夏に感じますね。
夏は肌は乾燥しないって思っていたから、スキンケアも少しおろそかになっていたから、さらに乾燥がひどいような気がします。
けど、よくよく考えみると、夏はエアコンを使用して冷風が顔にあたる機会が多いんですよね。
暖房より影響は少ないとはいえ、風があたるんだから、そりゃ肌が乾燥するわけですよ。
今まで、夏場はパックをする回数が減っていたんだけど、夏もきちんとパックをしてスキンケアしなくちゃいけないなって思うようになりました。
あとは保湿ですね。
パックで肌を潤したあとは、きちんと水分が逃げないように美容クリームを塗りこみたいと思います。